大リーグ!
大リーグの試合を見て来た。しかも「VIP」席♪
友人Chrisのお母ちゃんが誕生日らしく、
会社からチケットをもらったそう。
それが私たちに回ってきた。
ありがと~、お母ちゃん。

Chrisの仕事が終わるのに合わせて、
Rogers centreへ向かう。
5時半に地下鉄の駅で待ち合わせをして、
歩いて行ったら5時45分。
入口ゲートを探して入ると、
予約は本当は6時半と言われてしまった。
でも、席に通してくれた。ラッキー。
でも他にもお客さん入ってるし。

そのVIP席とやらは、バイキングのレストラン内。
球場の巨大モニターがある、
すぐ下と言ったら場所が分かるかしら?
バッターから見たら、ほぼ真正面の一番遠いところ(w



チケットの中には、アルコール以外のドリンク、
バイキングの料理まで含まれている。う~ん、有り難い。
ゲームは7時すぎからなので、先に料理を食べてしまうことに。


珍しく、バイキングの料理も最高!
やっぱり野球にはビールでしょ。ということでビールは自前で。

ところで、この日の試合はBlue Jays対Orioles。
カナダに来るまで、Blue Jaysなんて知らなかったワケだけど。
さらに言うと、Oriolesなんてもっと知らないわ(w
日本で報道される大リーグ情報って、
大抵日本人選手がいるチームだけだもんね。

試合が始まっても、席はちょっとガラガラ。やっぱり(w
さらに、ほぼ全員Blue Jaysファンで、応援の時は盛り上がってる。



ニュースによると、観客数24,686人。
レストランの席だけでなく、
ホテルなんかも球場に接している所があるんだけど、
それって、数に入ってるのかしらねぇ?

ところで、試合結果は7-0でBlue Jaysのボロ負け。
3試合連続でOriolesとやるらしく、
前日は勝ったらしい。だからか?(w
子供のときから何十年ぶりの野球の試合だろう?
思ってたより、ずっと早く試合は進んだ。
楽しかったってことでしょう。

でも、本当に楽しむなら、やっぱりVIPじゃない席がいいね(w
だって巨大モニター見えないし、
野次飛ばせないし、ボールも飛んでこないし。
というワケで、次は安い席で
ホットドッグでも食べながら見ることにします。
あ、さらに言うと、もうちょっとメジャーなチームとの試合希望(w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


