調味料バトン
カナダ・バンクーバーで食い倒れ。
という素敵なネーミングのBlogの持ち主、
トミサブロウさんから、調味料バトンが回ってきました。
トミサブロウさんはバンクーバー在住で、
バンクーバーのレストランや
トミサブロウさん自身が料理したものなど、
いつも美味しそうな料理写真が掲載されています。
食い道楽な人は必見ですよ!

では、調味料バトンへ移ります。


Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません

目玉焼き→塩&こしょう
納豆→納豆のタレ1/3ぐらいと醤油、からし
冷奴→しょう油
餃子→餃子のタレ、なかったら醤油、気分で味ぽん
カレーライス→調味料?じゃないなら、ヨーグルト
ナポリタン→パルメジャンチーズ、タバスコ
ピザ→タバスコ
生キャベツ→たぶん味噌、千切りならマヨネーズ
トマト→基本的にはなし、気分で塩、マヨネーズ
サラダ→ドレッシング(気分によるね)
カキフライ→カキは嫌いなので食べません
メンチカツ→最近食べてない、食べるならソース&マヨ
天ぷら→最近食べたない、食べるなら天つゆ、たまにソース
とんかつ→とんかつソース
ご飯→ふりかけ、ないなら塩、たまにマヨ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

おでんにマヨ、ご飯にマヨ。
えぇ、そうですよ。マヨラーですよ。
でもカナダでは、素敵なマヨには出会ってません。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
苦手な組み合わせはありますか?

目玉焼きにソース?んー、特にないかも。

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?

ねね魔女さん。
うちのとなり町に住んでる、本物の魔女ですよ(w
ハーブを操り、化粧品やコスメ、料理も作っちゃってます。
ねね魔女さんのメインページ、◆シークレットガーデン◆から、
化粧品材料、石けん材料、
ハーブ&アロマなどを購入することができるよ。
このページをきっかけに、
手作りでお肌にやさしい化粧品を作ってみるのもいいかも!
分からないことは、掲示板で質問すれば丁寧に教えてくれるよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


