スポンサーサイト
トロント映画祭
トロントの映画祭がはじまったようですね。
インターネットのニュースで知りました。
えぇ、遅いっす。

スタートはインド生まれの映画監督
ディーパ・メータ監督の「Water」だったそう。
うーん、見たかった。っつーか、まだ見られるのかな?

きっと日本では、ぜんぜん有名じゃないんだろうな。
私はインドで彼女の存在を知りました。

彼女の映画は2本見たことがあって、
一つは「Fire」。簡単に言ってしまうと、
レズビアンが題材になっているのだけど、
インド社会における女性の立場や環境など、
見どころはたくさん。確か、色んな賞をとってるはず。

もう一つは「Earth-1947」は、
ラブシーンがあると言ってインドで話題になったんだけど、
ハリウッド慣れしてる私たちには、
むしろラブシーンとは言えないぐらいのもので(w
こっちも深いテーマで、1947年はインドと
パキスタンがそれぞれ分離、独立した年。
ヒンドゥー教徒とイスラム教徒が色んなところで衝突したらしい。

両方、日本語字幕で見てないので
細かいことは分からないんだけど。

では、気が向いたら(財布の都合にもよるけど)映画祭で、
バッチリ映画を見てこようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


