Vancouver → Kaleden
Day 72

食い倒れのVancouverともお別れ。
再び東へ移動しながら、wwoofの旅。

途中、フルーツスタンドに寄るが、
今までの人生で一番まずいリンゴを食べた。
お腹が減ってただけに、怒りも倍増。
Kaledenに着いた時には暑さもあって、
かなり疲れていた。









テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Nanaimo → Vancouver
Day 69

9時前ぐらいのフェリーに乗れるように、
早めにフェリー乗り場に出かけると、
フェリーの出発は8時前だった(w
ま、どっちにしても早く来て良かった。

遅く来た人たちは次のフェリーを待つハメに
なったようなので、特にサマーシーズンは、
早め早めの行動をした方がいいかも。







テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Tofino → Nanaimo
Day 68

小雨の中、片づけをしNanaimoに向かう。
途中、国立公園で止まり、
州立公園で止まり、
雨の雨林でハイキング。

やっぱり雨林は雨が降ってる方が
雰囲気あっていいかも。









テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Vancouver → Tofino
Day 63

食い倒れ、車のオイルチェンジと、
都会でできることを済ませ出発。

Vancouverからフェリーを使って、
Vancouver Islandに向かう。

目的地はTofino。







テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Squamish → Vancouver
Day 60

Squamishからようやく太平洋、
Vancouverに向かう。

オリンピックの為か、
道路はほとんど工事中。

ま、誰かがカナダには季節が二つ
冬と工事って言ったぐらいだしね(w

ひさびさの都会。
旨いモノを喰い尽くすわよ~!






テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Kamloops → Squamish
Day 59

テントの片づけをした後、
湖に向かい、ひと泳ぎ。

前日は車の温度計が40℃を指したので、
暑くなる前にちょっぴりクールダウン。

その後、Squamishに向けてドライブ。

砂漠あり、雪山あり、氷河あり。
いきなりカーブの向こうに、
違った景色が広がるのは圧巻。

ココもお勧めドライブコースだねぇ。




眺めのいい所でランチ。
森と湖のイメージのカナダと違って、
もっと荒々しい自然がむき出しって感じかしら。







スキーのメッカとして有名なWhistler。
もちろん素通り(w


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Revelstoke → Kamloops
Day 58

けっこうのんびりすることができた
RevelstokeからKamloopsまで向かう。

くねくねした道を進むと、
Kamloops近くで景色が一変。

ミニキャニオンとでも言うべきかしら。
砂漠だよ、砂漠!

平野、山脈と続いた後に砂漠。
1つの国で、これだけ違った景色を
見る事ができるって素晴らしい!











Kamloops近くで山火事発見!
次の目的地に向かう道じゃなければいいけど。



Paul Lake Provincial Parkでテント泊。
AB/Banff →BC/Revelstoke
Day 51

色んなハプニングがあったロッキーを後にし、
さらに太平洋に向け進む。
Banffより少し北、Lake Louiseまで戻り、
そこからハイウェイを西へ。

Revelstokeまでの道は、
Banff、Yoho、Glacier、Mt. Revelstokeと
4つの国立公園を通るハイウェイ。
まだまだ、キレイな山々を見ることができる。









テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Jasper→Banff/Icefields Parkway その2
Mt.Edith、Columbia Icefieldと寄り道した後、
さらにBanffに向け、車を走らせる。

ハイキングに興味がない人でも、
車をレンタルして、Icefields Parkwayを走るだけで、
十分にロッキーを楽しむことができると思う。







途中、Lake Louiseに寄るが、
散々キレイな景色を見た後だと、
やたら観光客が多い、普通のリゾートにしか見えない。
すでにBanffの混み具合が想像できる(w



イヤな予感を抱えたまま、さらに南へ。
少し雨が降ったせいか、Banff近くで、虹を見る事ができた。
まるで歓迎してくれてみたい。



ま、イヤな予感は当たったワケなんだけど。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Jasper→Banff/Icefields Parkway その1
民宿で一泊して、エネルギーを補給した後、
さっそくBanffに向かうことに。

JasperからBanffまでは、288km。
カーブを曲がるたびに、違う山が見え、
スクリーンかと思うぐらい水色の川、湖。
青い空と雲。
ひょっとしたら、これってば、
世界で一番キレイなドライブコースかも。

見どころもたくさん。
たびたび止まってしまうので、
思ってるより時間がかかる。
十分に時間をとって、安全なドライブを。









テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 オーロラ・テルカッ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


